新しい時代を迎えて / by Tetsuo Kurita

昭和の時代に生まれた自分ですが、昭和から平成に変わった時はまだ10代であったせいか、その瞬間何をしていたのか全く記憶にありません。今こうして改めて振り返れば、自らの意思を持って何かを選択肢、行動してきたのは平成の時代でした。
写真家となった今、これから始まる新たな時代を必死に写真家として生きて、生き抜いて行きたいと思います。そしてその結果、より多くの方に何かを伝えることができたらと思います。
写真家として充実し楽しく幸せなことも多いのですが、一方で深く苦悩したり、上手く行かず落ち込み自信を失うことも多々あります。そんな時に思い出しいつも励みになるのが、自分の作品を見てくださった方の感想であったり、見ていただいている時の様々な表情です。それに助けられ前を向いて歩いて行こうと思うのです。
何だか少し重い雰囲気になってしまいましたが、そんなわけで、これからもどうぞよろしくお願いいたします!

New era "Reiwa" just started in Japan. I will work much more hard as a photographer in this era! Please keep to support with your “Like!” and comments. Thank you!

在我們日本,“平成”時代落下了帷幕,剛剛開始了新時代“令和”。作為攝影師,以後我會加倍努力!請繼續支持。謝謝你們!