写真集『虫草』の宣伝動画を作ってみました / by Tetsuo Kurita

コロナで大変ですね。多くの皆さんと同様に私もとても困っています。
1月下旬から自粛含めて動けなくなり、雑誌の連載などコロナ以前に決まっていたお仕事以外は全く仕事がない状況です。
ただ、私の場合は、コロナで苦しいですけど、コロナなど無くても元々非常に苦しいというのが正直なところです。
さて、収入がなく困った困ったと言っていても何も解決しないので、まずは商品として既に有るものを売る努力をしてみようと思いました。
第一弾として、写真集『虫草 −チベット・極限の標高5000m地帯で冬虫夏草を採る人々−』の宣伝動画を作成してみました。 動画はこれまで専門外でしたので、どうやって撮るのが良いのかと思ったのですが、チラチラとお見せするよりも、思い切って全部見ていただくのが良いのかなという発想に至り、こんな動画になりました。たった25秒ですので、是非見てください! この写真集は、厳しい環境での冬虫夏草採取を通して見る、ある家族の物語です。そして、チベットの文化や自然についても分かる内容になっています。
動画で歌っているのは、写真集の主人公である9歳の男の子と女の子ですよ。
下記リンク先のSHOPページにも詳細が載っています。是非ご覧ください!
当サイトSHOPページ
この動画によって、どなたかお一人でも買っていただける方が現れたら嬉しいなと思っています。
また、今回YouTubeチャンネルを開設したのですが、今後は現地で撮影した動画なども発信していければと思っています。この機会に是非チャンネル登録してくださいね!動画を気に入ってくださった場合は、YouTubeでも高評価ボタンを押していただけるととっても嬉しいです!
みなさん、一緒にコロナを乗り切りましょう!