『中國紀行CKRM』今号はワ族! / by Tetsuo Kurita

『中國紀行CKRM Vol.20』、今号の「あの民族に会って来た!」では、ワ族(佤族)について書きました。
中国の少数民族の中でもあまり知られていない民族かと思いますが、雲南省とミャンマーなどに暮らす民族です。
ワ族の村を訪れると、両耳に巨大なピアスをつけ、長いパイプで粋にタバコを吸っている年配の女性たちが何よりも印象的!そんな写真も掲載していますよ。
また、今号は雑誌として水滸伝が特集になっています。自分は水滸伝をほとんど知らないので、記事を読んでこの機会に勉強しようと思います。あと個人的には、中国茶の輸出の歴史も面白そうです。
書店またはAmazonで購入可能です。ぜひ見てくださいね!

I wrote an article about culture of Wa people in China for the Japanese magazine “Chugoku-kiko CKRM Vol.20(China Travel CKRM Vol.20)”, published by Asia-Pacific Tourism.

我為亞細亞太平洋觀光社出版的《中國紀行CKRM Vol.20》雜誌、撰了一篇關於佤族文化的稿。

Amazon「中國紀行CKRM Vol.20」

TetsuoKurita_Blog20200725.jpg